私たちは現場主義、接遇のプロ集団です
Our Concept
ビジネスマナーの研修は数ありますが、私たちは講師全員が実際に、長年にわたり現場を経験し形とか理屈だけに終わらない研修を心掛けております。育成した人材は1000人を超えますがお客様からのアンケートという形でその接遇の評価を受け、高い満足率を頂いております。
講師は現場経験者
講師は全員が現場経験を経て社員の研修育成をしています。座学を超えて実際に現場で役立つ研修を行います。
研修生の個を尊重
30年に渡り千人超の新入社員を育成。研修生の顔と名前をしっかり記憶し個を大切にする距離で向き合います。
上場企業から高評価
育成した千人超の多くは上場企業で高評価を得てきました。実績に甘んじず常に最適な育成を模索しています。
Our Method
接遇の”形”だけでなく”心”
形骸化したマナーを使うことは時に相手に不快感を及ぼしかねません。形を通じていかに心を表現するのかというテーマを受講生に丁寧に伝えていきます。
上手に話すことは大切だが
上手に聞くことは更に大切
”聞き上手は話し上手”は接遇においても重要な格言です。話す⇔聞くというインタラクティブな関係を理解・体現できる、聞き上手な人材を育成します。
“理屈”だけでなく”現場”
ビジネスマナーが実際に活用されるのは対人・対面においてです。座学だけでは得られない瞬時の判断力を磨くための様々なノウハウをお伝えします。
ビジネスマナーコース研修一例
Sample
1.社会人としての在り方
2.ビジネスマナーの考え方
3.想いを形にする
4.言葉と動きについて
5.職場のコミュニケーション
6.電話の応対マナー
7.来客応対のマナー
8.訪問のマナー
9.総合日帰り研修
形だけでなく
“心ある接遇”を伝えます
We Believe
慇懃無礼という言葉が示すように 接遇は形だけ整えても意味を成しません。また逆に、気持ちがあっても形を誤っては意味を成しません。 研修を通じて形と心が伴う接遇を伝える。それが私たちの信念です。